夏の大型イベント!幕張レプタイルズワールド プランツワールドに行ってきたレポ!

皆様こんにちは!ビザプラ研究室のオテロイです!
先日幕張メッセにて、爬虫類の即売会イベントである幕張レプタイルズワールドと植物の即売会イベントである幕張プランツワールドの二つのイベントが同時開催しておりましたので行ってまいりました!

会場は大きなホールを2分割して半分がレプタイルワールド、もう半分がプランツワールドという感じでお店が出されておりました!
チケット一枚を購入すればレプタイルワールドもプランツワールドも両方入場可能で、爬虫類も植物もいろいろと楽しむことが出来ました!

会場内にはふれあいコーナー(600円)もあり、トカゲやヘビを抱っこしたり餌を買ってリクガメにご飯をあげられました。
お子さんがいる方や爬虫類が初めての方はここで爬虫類と触れ合ってみてもいいかもですね!

飲食コーナーはいつも恒例のクロコダイルたこ焼きとジビエの屋台が出ておりました。
今回は3人で行ったので屋台コーナーのクロコダイルたこ焼きとジビエ肉料理をたくさん買って食べましたがどれもおいしかったです!
個人的には熊メンチが意外と癖のない肉肉しい感じで好きでしたが、同行者はジビエの骨付き肉が気に入っていたようです。
~食べたもの~
・熊100%メンチカツ
・鹿肉のフライドチキン
・ジビエの骨付き肉

熊メンチはかわいい袋に入ってました

屋台コーナーで腹ごしらえをした後は各々のブースを見て回りました!

戦利品

今回は何となくいいなと思ったものや自分が好きなものを買ってきました!

・セファロタス フォリキュラリス
 (Cephalotus follicularis)

セファロタスが大量に入荷していたショップがあったのでつい買ってしまいました!
個人的に食虫植物はセファロタスが一番好きなのでそのうち棚一つを埋めるくらい増やしたいですね!

・ドルステニア フォチオダ 綴化
(Dorstenia Foetida)

ドルステニア フォチオダの綴化個体があったので思わず買ってしまいました!!
なかなかお目にかかれない綴化の個体がGETできてラッキーでした。

・ドラゴンフルーツの枝

ドラゴンフルーツの枝が激安で売っていて、家でドラゴンフルーツが食えたらいい良いなぁと思いついてしまいまして、衝動買いしてきてしまいました。
これのせいで家に帰る難易度が爆上がり致しました

・モリンガ
 (Moringa oleifera)

とても高い栄養価を持つ葉を生やすことでスーパーフードとして注目を集めているモリンガが売られていたので買ってまいりました。
育ったら葉っぱが食べられるみたいなので、頑張って育てて食べて健康になろうと思います。

まとめ

今回のレプタイルワールドでは並んでいる生体的にアオジタトカゲがたくさんいた印象を受けました。
また、パンケーキなど一部の種類が規制されてからリクガメのブリードが盛んになっているのかリクガメのベビーがたくさん出回っておりました。

今回のプランツワールドでは以前の開催に比べてパキポディウムや食虫植物など珍しい植物が増えたな~という印象でした。
超高額の30000円くじなど目玉の多いイベントでした。

またこういったイベントがあれば参加して情報を集めたいと思います!それではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です